断熱工事 お写真あり

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは!髙須です。
夏になり陸からの釣りではショゴやツバスがよく釣れていますね。
青物は釣って楽しく食べて美味しいので良いですよね。
来月あたり釣りに行ってきます!

さて本題に入ります。
夏になりとても暑くなりましたが最近は雨も続き涼しい日がありました。
気温差があるので体調には気をつけていきたいですね。

ゆいリビングでは断熱工事も行っております。

まず、断熱とは「熱を断つ」という意味になります。
そのままですよね。
熱を伝わりにくくして「夏は涼しくて冬は暖かい」。
システムバスの浴槽を思い浮かべていただくとわかりやすいですが、昔のお風呂は湯冷めが早かったと思います。
長風呂をするとお湯が冷めてきたので温めなおしたりあったと思います。
ところが断熱してあると湯冷めしにくいんです。
私はアパートに住んでいるのですが断熱浴槽が入っており夜お風呂に入ると朝でもまだ暖かいんです。

びっくりですよね。
住宅の断熱も同じなんですよ。

ここで床断熱の工程・お写真を載せていきます。




















大引間に断熱受け金物を取付後、断熱材を詰め




















気密フィルムを施工します。




















その上に捨貼の特厚合板を敷いていきます。


現在工事中の実際のお写真になり仕上げのお写真はまだありません。

床の断熱は以上になりますが、壁や天井も同じく断熱を行いフィルムで囲い断熱空間を作ります。
断熱が施された住宅は快適ですので是非一度当社モデルハウス・現場見学会にお越しください。

以上 髙須でした。

 

施工事例

イベント・チラシ・メディア情報

ゆい・リビングの現場日記

代表者コラム

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
お気軽にご相談ください