一段と寒くなりましたね。

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは!
ゆいリビングの髙須です。

気温もグッと下がり海では最近マイワシが回遊してきています。
ブリやヒラメの季節ですね。
ルアーや泳がせでねらっていきたいものです。

さて本題に入ります。
当社モデルハウスは全館空調で夏も冬もエアコン一台のみです。
それでも夏は涼しく冬はぽかぽかです。
電気代も抑えることができエアコン一台なのでもしエアコンが壊れててもメンテナンス費を抑える事ができます。

エアコン一台で全館空調を回すためには床、壁、天井にしっかりと断熱材を入れ窓等も断熱性が高い窓のする必要があります。

大がかりにリフォームする場合はできるかもしれませんが、「洋室だけリフォームしたい」、「リビングだけリフォームしたい」こう言った場合は難しいですよね。

ですが部分断熱、断熱空間を作ることならばできます。
リビングや洋室を断熱空間にすればとっても過ごしやすいお部屋ができると思います。

このお写真は西尾市で着工中のS様邸です。
床下には高断熱フェノバボードを施工し、
壁には10K105㎜の断熱、
天井裏には10K105㎜の断熱を2重で施工致しました。
更に天井、壁、床の断熱の上に気密フィルムを施工しお部屋を気密フィルムでグルっと一周まくことで気密値もしっかりととれます。

ゆいリビングでは、リフォーム、リノベーションで高断熱、高気密にする工事も行えます。
少しでも気になった方は、お気軽に当社までご連絡くださいね。

 

施工事例

イベント・チラシ・メディア情報

ゆい・リビングの現場日記

代表者コラム

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
お気軽にご相談ください