「ありがとう」でストレス軽減

こんにちは 鋤柄です。
今日は朝から秋らしい日になりました。
週末スーパーで栗を見かけ、即購入。
昨晩は栗おこわを炊き、秋を満喫。
おいしくいただきました。

 













話は変わり我が社では毎週火曜日に昼礼があり
そこで社員が週に一人ずつスピーチをする時間があります。
先週は鋤柄の当番で
ありがとうをたくさん言うとストレスが軽減されると
以前読んだ本に書いてあったのでスピーチの中で紹介しました。
その後、たまたま目に留まったあるお母さんのブログに

ありがとうを言うと
相手は自分を応援してくれるから

ある日、高校生の息子さんが言ったそうです。
それを聞いて反抗期が終わったと
そのお母さんは感じたそうです。

その通りだと思いました。

ありがとうは
言っても、言われても幸せな気分になれます。
これからもたくさんこの言葉を使っていきます。
 

コンセプト

施工事例

イベント・チラシ・メディア情報

ゆい・リビングの現場日記

代表者コラム

お役立ち情報

お問い合わせ