歴史

こんにちは。

藤井です。

今年で43歳になりました。

43歳です。

私が小学生の頃には携帯電話はありませんでした。
もしかしたら存在したのかもしれませんが、今のように誰でも持っているものではありませんでした。
当時、名古屋の化学館?で見たテレビ電話に、はるか未来を感じ胸が熱くなったのを覚えています。

高校生になると、クラスで一人携帯電話を持っている友人がいました。
ただ者じゃないと嫉妬しました。
通話料も高額で10秒10円ぐらいしたような気がします。
携帯電話は高価なもので、とても自分では維持ができません。
代わりに高校生でも費用の負担ができるポケットベルを愛用していました。

社会人になり、自分で携帯電話を持つことになりました。
当時はまだ画面は白黒で、電卓の画面とそう変わらない表示です。

今では一人一台は当たり前のような時代になり、通話以外のいろいろなことができるようになっています。
ネットで情報を集めたり、本を読んだり、買い物をしたり...。

約20年の間に歴史が変わったと言える進化をしています。

当然、同じスピードではありませんが住まいも進化しています。

今、携わっている現場が【今の家】の一つの進化系です。

住まいに求められる要素は様々です。

全てが最新に対応しているわけではないのですが、断熱性能に関しては最新と言えます。














来年の2月にはオープンハウスとしてご見学もできるように計画をしています。

ちょうど寒い時期ですので、体験をしていただくにはとても良い時期です。

またこちらのブログでも紹介をさせていただきます。


新しいことに挑戦するということは何歳になっても胸が熱いですね。
 

コンセプト

施工事例

イベント・チラシ・メディア情報

ゆい・リビングの現場日記

代表者コラム

お役立ち情報

お問い合わせ