健康経営!毎日野菜習慣

こんにちは。
松岡です!毎日暑いですね〜。
熱中症・夏バテ気をつけてくださいね!


オリンピックもメダルの嵐で嬉しい限りなのと、涙腺ゆるゆるの私は毎日感動していて感情がお忙しいです。


話は変わりますが、皆さんお仕事の日は昼食どうしてますか?
お弁当?コンビニ?外食?食堂があると嬉しいですね!!

ゆいリビングでは健康の為にお昼ご飯に野菜が出てきます。

野菜係というのがあって、野菜を必ず使ったおかずを毎日1品手作りしてくれるという福利厚生です。

カップラーメンをいつも誰かしらが食べているのが現状のゆいリビング社員

それを見ていた社長が、社員の健康を気遣い少しでも体の為にと「毎日野菜習慣」制度ができました。

本当は一食丸々同じ釜の飯が食べたいらしい・・・。
でもそれは作る人の負担が大きいのでとりあえずは取りにくい野菜から。

野菜係の人は毎日何を作ろう?か頭を抱えていますが、いつも美味しいおかずをササッと作ってくれます。いつもありがとうございます。

そして、野菜係の人のお家の味を楽しめるのが嬉しいポイントでもあります。
「これどうやって作ったんですか?」「美味しいから家でも作りたい!」などコミュニケーションも広がります。


先日はコストコのクロワッサンでサンドウィッチパーティーをしました。


久しぶりにみんなで焼肉行きたいな〜という気持ちを抑え
ランチに会社でサンドウィッチパーティー!

わーわー言いながら好きなものを欲張って挟むスタイルです。

楽しかったのと美味しかったのでまたやりたいです!!!


 

コンセプト

施工事例

イベント・チラシ・メディア情報

ゆい・リビングの現場日記

代表者コラム

お役立ち情報

お問い合わせ