ルンバ基地

こんにちは。
加藤です。

だんだんと過ごしやすい気候になって秋らしくなってきました。
秋は個人的に四季の中で一番好きな季節です。
桜満開の華やか麗らかな春も良いですが、
対照的に哀愁を感じられる秋の雰囲気が落ち着きます。
そして一番に食欲の秋!ということで秋の味覚を楽しみたいです。



さて、本日は「ルンバ基地」の施工事例を紹介します。
いわゆるお掃除ロボットの帰る家です。

こちらは、洗面所の収納のデッドスペースを利用して
隣の部屋のLDK側にこのような空間をつくりました。
ルンバを使わなくなったら将来的に猫ちゃんがくつろげる空間にしたいとのことであえて少し広めに高さを出しています。


ルンバはクリーンベースタイプ(自動にゴミを収取してくれる)なので
洗面所側からゴミを取り出せるようになっています。



中にコンセントもついていてとっても便利です。
見た目もスッキリして見えますよね。


近年は共働き世帯の増加・子持ちでも働く女性が増えてきて
「家事の効率化」を求める方が多いのではないでしょうか。
毎日仕事に料理・洗濯・掃除そして育児…
こうした慌ただしい日常をを助けてくれる家電の需要が高まっていると感じます。

☑家事を助けてくれる家電の置き場所を最初からプランニングしたい
☑家電は持ってないけどとにかく家事効率に特化した家づくりがしたい
☑仕事と家庭を両立できる暮らしがしたい

ゆいリビングはしっかりヒアリングしてお客様の暮らしをサポートしてくれるような家づくりをご提案します。
いつでもご来店・ご相談をお待ちしています。
 

施工事例

イベント・チラシ・メディア情報

ゆい・リビングの現場日記

代表者コラム

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
お気軽にご相談ください