お化粧リフォームき・ら・り

お客様のご要望 ①今、祖父母の住んでいる横家をリフォームして新たに私たち家族が住みやすい家にリフォームしたいです
②まだ子供達が小さいこともあり、今後長く住めるよう、断熱や使い勝手の良い家にしてください。
③基礎や、柱、屋根などの劣化や耐震が気になります。安心して住まえる家にしてください。
④私たちのこだわりある家にしたいです。

施工事例データ

住所 愛知県額田郡
施工箇所 全面
住宅形態 戸建て
費用 1700万
工期 約70日
築年数 25年
使用商材 【キッチン】キッチン:リクシル(リシェルSI) /ドア:パナソニック/壁・天井:ビニールクロス(サンゲツ)
【トイレ】トイレ:TOTO(ピュアレストQR) 壁・天井:ビニールクロス(サンゲツ)
【浴室】システムバス:TOTO(サザナ)
【洗面】お客様支給
【屋外】外壁:ガルバリウム鋼板
ご提案内容 ①新たな家族5人(ご夫婦+お子様3人)が住みやすいよう間取りの変更や増築をご提案しました。広々したLDKでご家族様がくつろげる空間となるようヒアリングを元にプラン作成させていただきました。
②断熱効果を高める為、窓の交換や断熱材を増やしました。またメンテナンスコストなどを配慮し外壁はガルバリウム鋼板をご提案。
③長く安心して住まえるよう、家の劣化や欠陥を調査(インスペクション)を資格取得者・建築家ときちんと行い安全性に問題がないか細かく調査をし、データに基づいた施工や補修補強を行いました。
④お客様のご希望に添えるリフォームとなるよう細かなヒアリング、施工を行いました。
施工前はこちら
施工前図面


ゆい・リビングによる施工中の様子
施工が完了しました


施工後図面

 

 

コンセプト

施工事例

イベント・チラシ・メディア情報

ゆい・リビングの現場日記

代表者コラム

お役立ち情報

お問い合わせ