西尾市 K・S様邸 コンテスト受賞リノベ

お客様のご要望 高齢の母の今後の体調や生活を考えると、バリアフリーの生活ができるようにしてほしい。来客時には、トイレが玄関の正面にあるので使いづらい。位置の変更も含めて、胸を張ってお通しできる空間を希望します。

施工事例データ

住所 愛知県西尾市
施工箇所 トイレ
住宅形態 戸建て
リフォーム面積 1.95㎡→2.16㎡
費用 約92万円
工期 約8日
築年数 23年
ご提案内容 見えやすい位置にトイレがあるため、LDKの改装と同時にバリアフリーを含め、位置と侵入方向の変更をご提案しました。
施工前はこちら

トイレは明るく通風も良かったのですが、玄関から丸見え。使いづらいこともしばしば。段差もあり高齢のお母さまには段差が気になる。

施工が完了しました

 

お子様達を含めた、ご家族の4つの星座が夜になると本当に本物の夜空のようにエントランスに出現します

リフォームされたお客様の声

段差の解消や手すりの取り付け、引戸への変更など行ったことで、今は安心して出かける事ができるようになりました。玄関で接客時でも、位置を変えたことで以前より断然トイレが使い易くなりました。天体望遠鏡の置き場も困っていましたが、玄関横にスペースを確保できて、より運び易くなりました。工事中でしたが、壁に星空を作ってみてはどうかと提案いただき、私の趣味を気にしてくれたことが嬉しく、とても満足しています。

リフォーム担当者の声

天体観測をご趣味とされていたご主人。いつも夜空に想いを馳せていただけるよう、直径4㎜から10㎜のガラス棒を使い、ご家族皆様の星座をエントランスホールの壁に散りばめました。本物の星の煌めきのように、昼はサニタリーを、夜はエントランスを演出し、住まう人、来訪される人を和ませています。

 

コンセプト

施工事例

イベント・チラシ・メディア情報

ゆい・リビングの現場日記

代表者コラム

お役立ち情報

お問い合わせ