西尾市 K・N様 コンテスト受賞リノベ

お客様のご要望 ・家庭や会社でも一人になれる時間がなく、自分の時間をつくることがとても難しい。
・バスタイムが好きな読書を楽しめる唯一の空間なので、今より充実できる空間にしたい。
・バスタイムを充実できる工夫を提案いただきたい。


施工事例データ

住所 愛知県西尾市
施工箇所 バス・洗面
住宅形態 戸建て
リフォーム面積 10.6㎡
費用 約230万円
工期 約8日
築年数 15年
使用商材 バス(TOTO:サザナSH)床(TOTO:ほっカラリ床)その他(YKKap:リウッドデッキ)
ご提案内容 既設ユニットバス1616設置に対して1618サイズが入るスペースがあることを発見し、浴槽位置を変えることでバルコニーまでの動線を確保しました。
通常は行わないシステムバスの入り口を2ヶ所設け、1畳程度のバルコニー空間へ出入りできるようにしました。
施工前はこちら
施工前図面

 

 

 

施工が完了しました
施工後図面

 

 

 

リフォームされたお客様の声

変わらず忙しい日々は続きますが、季節の良い時期はバルコニーのイスに座り、より長風呂になりました。目隠しルーバーがある事で、家族(娘達)に裸を見せる事がないので、気兼ねなくバスタイムが楽しめています。

リフォーム担当者の声

花壇のあるバルコニーへ出るためにクリアしなくてはならない「階段高さ・幅・滑り止め・転倒防止・漏水・メンテナンス・建具・排水・目隠し」を4回の現地調査と解決方法の提示により、最後は信用頂き工事着工へ踏み切ることができました。

 
お気軽にご相談ください
お気軽にご相談ください