西尾市 P様 お化粧リフォーム き・ら・り

お客様のご要望 ・いつでも海が見える空間にリフォームしてほしい。
・快適に仕事をするセカンドハウスとして、居心地の良い空間にしたい。
・生活感を出さないで過ごせる部屋にしたい。

施工事例データ

住所 愛知県西尾市
施工箇所 LDK
住宅形態 その他 (リゾートホテル1室)
リフォーム面積 38㎡
費用 約280万円
築年数 26年
使用商材 トイレ・紙巻き器(TOTO:レストパル)床内壁天井(サンワカンパニー:アドヴァン/リザーブ)キッチン(サンワカンパニー:グラッド)ドア(サンワカンパニー:ボルレッタ)タイル(サンワ)
ご提案内容 ・窓越しに見える海そのものが家の装飾品となるような、シンプルな空間をご提案しました。
・和室と洋室の間仕切りをなくしワンルームに間取りを変更。より広い空間を確保し、落ち着いた内観としました。
・施主様の収納する物、したい物をヒアリングし、デッドスペースや壁一面をこだわり収納へご提案しました。
施工前はこちら
施工前図面

 

施工が完了しました

 

施工後図面

 

 

部屋中央キッチンの背面側壁に収納スペースを作ることで、空間の邪魔することなく、衣・食・住・業に関わる物を収納出来るこだわりの場所となりました。

リフォームされたお客様の声

リフォーム後、仕事を効率よく行えるようになったのは、海を見ながら息抜きも一緒に出来るからなんだと思います。
 収納力を非常に考えていただき、衣・食・住・業に関わる物を上手に収納出来るようにしていただきました。以前よりも収納力があるので片付けもスムーズにでき、お陰で空間を心地の良い状態に保つ事が出来ています。仕事が長引き急に宿泊することになった場合でも、炊事洗濯が自分のペースで出来るので安心できます。 収納を考えていただけたおかげで、手に入れた「海の見えるお気に入りの場所」は、理想だった生活感のない状態を保てています。キャリーバックの置き場所の悩みも解決でき、これはニッコリです。 何をするにでもひとつの事に集中したいタイプですから、衣・食・住と業の切り換えができることにとても幸せを感じます。

 

コンセプト

施工事例

イベント・チラシ・メディア情報

ゆい・リビングの現場日記

代表者コラム

お役立ち情報

お問い合わせ