西尾市 T・F様 性能向上リノベ住宅 ZUTTO

お客様のご要望 ・平屋中古住宅を購入するにあたり、憧れの居心地のいい「白く広い」リビングを希望
・子供が成長し、そろそろプライバシーが確保できる部屋を与えたい
・近隣に迷惑をかけないように趣味のエレクトーンを弾ける空間が欲しい
・増える物を今後もしまえるよう、多めの収納空間を確保してほしい

施工事例データ

住所 愛知県西尾市
住宅形態 戸建て
リフォーム面積 115㎡
費用 約1100万円
ご提案内容 ・リビングを匂配天井にして空間による「広さ」を、白さを中心にしたコーディネートで視覚による「広さ」を演出するプランをご提案をしました。
・2階建に憧れるお子様たちにはロフトをご提案しました。
施工前はこちら
施工前図面

 

施工が完了しました
施工後図面

 

リフォームされたお客様の声

耐震面で不安があった建物。壁、柱を増やし、耐震補強して頂けた点でも安心して生活できます。ガラスブロックのご提案など、限られた予算の中で見た目も気にして頂けたこと、家族みんなの自慢のリビングです。+αのご提案に大満足です。感動しました!!!!

リフォーム担当者の声

くつろげる空間でもあるように、アクセントとしてご夫婦の好きな「青色」を基調にコーディネートしました。
ご家族の趣味であるエレクトーンを気兼ねなく演奏できるよう、外壁に接していない中心の部屋に配置しました。間仕切り壁にも防音措置をし、寝室、子供部屋の生活にも配慮しています。

 

コンセプト

施工事例

イベント・チラシ・メディア情報

ゆい・リビングの現場日記

代表者コラム

お役立ち情報

お問い合わせ