西尾市 N・K様 お化粧リフォーム き・ら・り

お客様のご要望 夫が生前からリフォームしたいと話していたが病気が見つかり、それも叶わなくなってしまいました。
夫の死後悲しみに暮れていましたが、娘たちの励ましもあり、元気になりました。
今後、娘たちもこの家で暮らしていくことになったので、夫と話していたリフォームを実現させようと思いました。
①仏間がないのできれいな仏間を作りたい
②長年住んでいるのであちこち不具合が出てきた
③女3人、物が多いせいもありますが、収納が少なく片付かない+片付ける場所がありません
④犬がたくさんいます。犬たちと一緒に安心して暮らせる家にしたい

施工事例データ

住所 愛知県西尾市
施工箇所 LDK・水まわり・外まわり
住宅形態 戸建て
リフォーム面積 98.9㎡
費用 約2010万円
工期 約80日
築年数 31年
使用商材 キッチン(TOTO:mitte)天井壁(サンゲツ:リザーブ)床(Bulls:ハイパージオワン)窓(YKKAP:エピソードNEO)ドア(Panasonic:ベリティス)洗面(TOTO:エスクアLS)トイレ(TOTO:ネオレストDH1)
ご提案内容 ①ご主人さんが大好きな奥様だったので、きちんとした正統派な和室をご提案しました。
②水まわり機器は一新し、外壁も塗装ではなく張替を提案しました。玄関の位置を西に移動し、LDK空間を広々取れるようにしました。
③プラン作成時には各所に目的に合わせた収納スペースを配置する間取りとし、女性3人で広々使えるウォークインクローゼットも設置しました。
④LDKを広く取り、床はペット対応品を使用しました。LDKはワンちゃんとご家族皆さんでくつろげるスペースを確保しました。部屋の行き来はもちろんバリアフリーとし、ワンちゃんだけでなく年齢を重ねた人間にも安心です。
施工前はこちら
施工前図面

 

施工が完了しました
施工後図面

 

リフォームされたお客様の声

リビングが広く、明るくなり家族で過ごす時間が増えました。
犬たちも思い思いの場所でくつろいでいますし、来客の際、窓際に駆け寄る姿を見られるのも楽しいです。リビングに孫用のスタディースペースがある事で、ご飯を作りながら、リビングでくつろぎながら、様子を見ることができます。収納が増えたことで居室は片付きますし、どこに何があるのかすぐわかるようになりました。各所に私の好きなタイル、玄関には明り取りを兼ねた素敵なガラスブロックがあり、好きなものに囲まれてとても幸せに思います。
お父さんの部屋(和室)も格好よく仕上がって安心です。

リフォーム担当者の声

・大好きなご主人との思い出がたくさん詰まったお家でもあり、奥様が嫁いだ当初から奥様の納得いかないお家でもありました。
・今回のリノベーションでは奥様、娘さんたちのご要望をたくさん取り入れつつ、調整を重ね、気に入っていただけるお家になりました。

 
お気軽にご相談ください
お気軽にご相談ください