愛犬も家族もよろこぶリフォーム

お客様のご要望 ①愛犬同士の相性が悪く、夜も喧嘩が絶えず安眠できない
 → 【騒音を防ぎたい】
②愛犬を留守番させておくと、
 ひどく散らかすため掃除の手間を減らしたい
 → 【片付け範囲を限定したい】
③愛犬関連のグッズが多くて片付かない
 → 【収納力を高めたい】
④筋トレ器具がリビングの場所を占領し過ぎている
 → 【筋トレ器具の省スペース化】
⑤部屋のイメージ(明るさや色合い)は気に入っている
 → 【広さと機能とデザインの両立】

施工事例データ

住所 愛知県西尾市
施工箇所 リビング
住宅形態 戸建て
リフォーム面積 12㎡→12㎡
費用 約250万円
工期 約20日
築年数 13年
使用商材 【リビング】床:サンゲツ(クッションフロア)壁:サンゲツ(ビニールクロス)窓:YKKap(プラマードU※柵化特注)
ご提案内容 増築ではなく床下スペースを利用した一段下がった 「サンクンリビング」 化をご提案。
すると施主様は思ってもみなかった発想にご興味をもたれ、その後プランを気に入って頂き、
サンクンリビングリフォームをご選択されました。
施工前はこちら
施工前図面

 

 

 

 

ゆい・リビングによる施工中の様子

断熱性と気密性、蟻害及び床鳴りへの配慮。



 

施工が完了しました
施工後図面

 

 

 

 

 

 

床下も壁もフル活用。
以前の①愛犬の喧嘩②片付け③収納④省スペース化の問題が全部解決しました。



 

 

 

 

 

 

リフォームされたお客様の声














・仲の良い2匹がテレビ下の個室で、柵のおかげで放し飼いにもでき、一段下がったリビング内では喧嘩が起きなくなりました。私は夜この子達(3匹の愛犬)と寝るので、ずっと求めていた安眠を得られたことがとても嬉しいです。

・2匹は若いためか悪戯が大好きなので、それを限られた範囲でさせてあげられて嬉しいです。

・床を一段下げたことでテレビ下や踏み台にスペースが生まれ、思ってもみなかった収納スペースが多く得られました。更にその収納を引き出しにしてくれたことで使いやすさ抜群です。

・懸垂を主に行いたかったので、その必要な部分だけを壁に設置したことでかなりスッキリしました。補強が心配でしたが、工事範囲を最小限にしてくれ、更に床で使われていた太い木(大引)を補強材として利用することを提案いただけたのも好感を持てました。

・サンクンリビングにしたことで予算も下回り、要望全てが叶ったとても満足のいくリフォームでした。

リフォーム担当者の声

愛犬と家族がより仲良くなれる未来づくりに貢献できた事が嬉しく思います。
初めにお話しを伺う事の大切さを再認識させていただきました。
ありがとうございました。
 

コンセプト

施工事例

イベント・チラシ・メディア情報

ゆい・リビングの現場日記

代表者コラム

お役立ち情報

お問い合わせ