ゆっくり目の仕事始め

ゆっくり目の仕事始め



お正月早々、アメリカがベネズエラ大統領を捕縛するというショッキングなニュースが流れる中、

ゆいリビングも正月休みということで、2日から3日にかけて岐阜へ家族旅行へ行ってきました。


前回のコラム参照ください。

元旦の昼から二日の昼まで床に臥せ、お昼ご飯もきちんと食べることができたこと、

そしてそれまで「どこかに連れていけ」「雪見たい」「雪で遊んでる人うらやましい」と、小1の息子が収まらないこともあり、

「じゃあ電車で雪が見れるところまで行こうか」と、妻にホテルを調整してもらい、午後3時過ぎには西尾駅、名鉄電車に乗っていました。

遠くに見える山々がまとう雪化粧に満足するも、足元には全く雪の欠片もありませんから息子の許しも出るはずはありませんが、明日は雪がある場所まで連れて行くとなだめ、

岐阜は金華山と長良川の眺められるホテルに6時にチェックイン。



























しかし、私(彼?)は「もって」いました。

寒波により、翌朝は見渡す限り雪化粧。

金華山ロープウェイを利用し、初めての岐阜城に向かうついでに雪で遊ぼうということで、息子との契約がここでようやく締結されました。

ただ、ロープウェイに乗るまでの広場で事が起こりました。


「ドスっ」


私の背中に雪玉が命中し、振り返ると息子がニコニコしていました。

開戦です。




























完膚なきまで、やっつけましたの図。

娘(5)はご覧の通り、やはり女の子です。
















ご満悦の彼らを連れ、ロープウェイに乗り、リス広場も含め岐阜城を堪能した三が日でした。






















































4日からは、仕事始めに向け、リノベーション・リフォーム相談会の準備を少ししながらも、これまでの年始と比較しゆっくり目の仕事始めをこっそりとさせていただきました。

珍しく父親が長く一緒にいたものですから、5日にはこのような事態となっていました。

かわいいもんです。


コンセプト

施工事例

イベント・チラシ・メディア情報

ゆい・リビングコラム

代表者コラム

お役立ち情報

お問い合わせ