「愛知県SDGs登録制度」に登録されました

こんにちは。松岡です。この度ゆいリビングは「愛知県SDGs登録制度」に登録されました。







「愛知県SDGs登録制度」とは、SDGsの達成に向けて取り組む企業・団体等を登録し、企業等の取組を「見える化」することで、SDGsに関する具体的な取組を促進することを目的とした制度です。

これからも株式会社ゆい・リビングは、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、SDGsの達成に向けた取り組みを行っていきます。



立派な木製登録証を頂きました。ショールームに飾らせていただきます。
私たちゆいリビングにできることから、私たちゆいリビングにしかできないことまで!今後も17の目標達成の実現へむけて企業活動を行っていきます。


個人的には、プラスチック削減少しですが心がけています。
なるべくビニール袋は使用しない。エコバックはもちろん、スーパーのポリ袋もなるべく使わないように。
ラップも使用頻度を減らし、密封容器や繰り返し使用できる蓋を使用する。
ペットボトル飲料の購入頻度を減らす。マイボトル使用しています。

意識が変わると見方が変わる!最近痛感しています。

先日産直できのこの量り売りをみかけました。
包装する手間だけでなく、包装袋まで削減できる!
消費者の意識が高まれば、企業も変わるな。と感じました。

自分にできることから少しずつ実践し、子供にも伝えていきたいなと思いました。




 

コンセプト

施工事例

イベント・チラシ・メディア情報

ゆい・リビングの現場日記

代表者コラム

お役立ち情報

お問い合わせ